趣味

転職の趣味の書き方についてであるのですが、履歴書を書く時には趣味、特技の欄には何を書けばいいのか迷ってしまうという人も結構いらっしゃるそうですね。


転職になぜ自分の特技や趣味が関係あるのかと思って、あまり重要視されていない人も中にはいるようであるのですが、転職の際の趣味というのは意外とチェックされていて採用にも多少なりともかかわってくる内容の一つといわれているのです。


なぜこれほどまでに転職で趣味の欄などが重要視されているのかというと、ここでも、その人を知ることが出来るからであるのです。


趣味を普段何と書いているのですか?


人によっては無難に映画鑑賞と書いている人もたくさん存在するかもしれません。


それは映画配給会社や映画に関わる仕事の時にはメリットになる書き方かもしれません。


転職の際に趣味を書く時には、仕事につながるような書き方をするのがいいのです。


簡単にいってしまえば、趣味や特技の欄も十分に自分をPRできる絶好の場所ということになりますから、転職を有利にさせるような趣味の書き方をするべきなのです。


今まで趣味の欄は正直に本当の趣味を書いていた人も、書き方一つで転職の自己PRになることもあるのです。


ですから、これからは少しアピールできるような書き方で書いてみるといいかもしれませんね。


他の人と差があるような、他の人とは一味もふた味も違うと思われるような趣味や特技を書いたり、仕事につながるような書き方をするのがいいと感じます。

posted by 転職 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27349704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック