非公開求人

転職の非公開求人について紹介していきたいと感じます。


転職をする際に非公開求人という求人のジャンルがあるというのをご存知ですか?


求人というのは一般に公開されている求人情報と、一般には公開されていない非公開求人があるのです。


転職活動をする際に、求人情報を見ている多くは、一般に公開されている求人情報ということになるのですが、非公開求人の時には、誰でもその求人情報が見れるというわけではなく、その名の通り、非公開になっている求人情報であるのです。


非公開求人は、どのようなところで目にすることが出来るのかというと、たとえば人材派遣会社だけに非公開求人を公開している企業などもあるのですし、そのような時に、非公開求人といって一般公開されていない求人情報で転職先をあっせんしてくれているところもあるのです。


転職を考える際に、公開求人から選ぶのか、それとも一般には公開されていない非公開求人から選ぶのかということを考えていくのであるのですが、どちらがいいのかということは自分で決めることになります。


非公開求人の方が、一般には知られていない求人情報だけに転職できる確率が高いとも言われているのです。


であるのですから、このようなことを考えたうえで、どちらに転職の応募をするのかを考えるといいと感じます。


非公開求人の中には、一般向けには求人されない大手企業などの求人情報なども含まれていることもあるのですから、その時は、ラッキーかもしれませんね。

posted by 転職 | Comment(0) | TrackBack(0) | 非公開求人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27512978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック